ちろん全ての施設がそうではないで

 【ロンドン時事】3日のロンドン株式市場の株価は、資源株や小売り株の主導で反落し、FT100種平均株価指数は前日比15.52ポイント(0.21%)安の7234.53で終了した。  この日のFT指数はジリ安。 ルイヴィトンiphone7ケース英アクセンド・マーケッツのアナリスト、ヘンリー・クロフト氏は「米連邦公開市場委員会FOMC)声明の発表を控えて軟調となった。FT指数は資源株や製薬株が下げを主導した。 シャネルiPhone香水風ケース引き続き7180~7260の取引レンジが予想される」と話した。  個別銘柄では、英ちなみにこの国で一番介護に関わっているのは40代、50代の女性です。 グッチiPhone7ケース色々な言い方はできると思いますが、この国では女性という存在が、ここ数十年というスパンで見てもやはり虐げられてきた側面がある。20~30代で結婚、妊娠、出産を経験し、子育てがひと通り終わったなと思うと、次は親の介護がくる。 coachコーチiPhone7ケース必ずしも女性だけがやる必要はないんですけど、実際問題そうなっている。 とはいえこれは縦の問題だから、アナウンスすれば男性もイメージしやすい。 ルイヴィトンiphone7ケースあなたのお父さん、お母さんもいずれ介護が必要になるかもしれないですよって。縦の問題というのは時系列を考えさせて当事者意識を促せば解決に近づくというのが一つですよね。 ルイヴィトンiphone7ケース ただ横の問題はより想像することが難しい。たとえばホームレスの問題。 ルイヴィトンiphone7ケース安定した仕事を持って稼ぎがあったらホームレスになる可能性は低いので、その問題に想像がつかない。子供がいなければ地域の子ども会とかの話に関わることはないし、障害の問題もそう。 グッチ Tシャツふつうの人はなかなか自分の手足がなくなるとは考えないですよね。そういうものは、自分の将来に関わってこない問題なので想像がしづらい。 シャネルiPhone7ケースだからこそ、横の問題が回りまわって自分に返ってくるんだということをどれだけ認識できるかが大切なんです。 ■社会への関わり方を考えると、我々自身も未来の障害者? 障害者の問題も複数の現場に行って考えると色々なことが見えて来ます。 ルイヴィトンiphone7ケース例えば障害者施設の考え方のメインストリームは「ワークフェア」。ワークフェアとは障害がある人も働くことを通して社会参画をしましょうという考え方です。 グッチiPhone7ケース でも、生産性という観点で考えると障害者はハイパフォーマーではないし、できるとしても単純な作業しかありません。だから納期が近づいてくると結局、施設の職員が代わりに夜なべしてやります、みたいなことが起こってしまうわけです。 グッチiPhone8ケースもちろん全ての施設がそうではないですが、そもそもの話として、そうまでして障害者の人たちを働かせる仕組みが本当にいいことなのかはきちんと考えなくちゃいけない。 そこで出てくるのが「ウェルフェア」という考え方です。 ルイヴィトンiphone7ケーウェルフェアとは生産性ばかり求めるのではなくて、農業をして土と触れて生きていると感じてもらうとか、芸術活動や音楽をさせて、人生の喜び悲しみを感じてもらうことを大切にする考え方です。こういう施設も少ないけどあるんです。 グッチiPhone7ケース確かに必ずしも働くだけが社会参画じゃないよな、と。どちらがいいというよりは、使い分けの問題ですが、そもそも働くことでしか本当に社会に参画できないのか、という議論はしないといけない。 プラダメンズ靴 こうして現場を回っていて思うのは、多くの人が障害者を取り巻く環境を他人ごとのように感じているけど、あと30年もしたらこれは多くの健常者にも突きつけられる大きな問題になっていくことでもあるわけです。 ――なぜ問題になっていくでしょうか? ワークフェア、ウェルフェアの議論は、障害というのをどう定義するかという話でもあります。 ルイヴィトンiphone7ケースすると一つの考え方としては社会から求められる生産性を満たしているかどうかを基準にすることもありえるし、現時点でもそういう側面は否めない。 今後、人工知能などの技術が発達すると、世の中が個人に求める生産性はどんどん高まります。 ルイヴィトンiphone7ケースすると求められる生産性を越えられない人の数が増える可能性がある。別に今の基準でいう「障害」を持っている人でなくても、必要な生産性をクリアできない人が増える。 ディオールiphone7ケース昔は障害と言われていなかった人や症状でも、それは社会が求める生産性や要素が変わっていくなかで、障害と呼ばれるようになってくる。発達障害なんかも、現代においてコミュニケーションの必要性が増したことで障害として可視化されてますよね。 エルメス iphone7ケース障害の定義は、これまでも変わってきたし、これからもどんどん変わっていくはずです。 ■ベーシックインカムは、要はお金の分配の仕方の問題 ──ベーシックインカムの話は、稼げる人には稼いでもらって、無理にみなが働かなくてもいいのではないかという考え方につながるような気がします。 グッチiPhone7ケース まさにその議論に直結します。ただ、ベーシックインカムの話は、「稼ぐ」・「分ける」・「使う」の3点から議論した方がいい。 シャネルiphone7ケース 実際に導入するとなれば可能なのは一人当たり月7万~8万と言われてます。それで国民皆保険とかなくなったら、暮らしていけないという人がいっぱい出てくるでしょう。 シャネルiphone8ケースそういう意味ではやはりベーシックインカムの底を上げていく”社会の余裕”をどうやって作るかという問題に帰着するんですよ。これが”稼ぐ”話です。 ヴィトン iphone7ケースベーシックインカムの手前の部分ですね。 そしてベーシックインカムの議論の本質はあくまで配分の問題です。 ヴィトン iphone7ケースお金の配分をシンプルにすること。これはリバタリアンも効率性の観点からこの考えが大好きだし、わりと左寄り、リベラルの人たちもセーフティネットとして価値を感じている。 ルイヴィトンiphone8ケースそれぞれ別の文脈ながら評価しやすい制度だと思いますが、要はお金の分配の仕方でしかない。そういう意味では過度に評価しすぎてはいけないでしょう。 ルイヴィトンiphone7ケース そして”分けた”あとは”使う”わけです。そう考えると”使う”額はどれくらいなのか、本当は生存に必要なコストはどれくらいなのかという観点から考えた議論が重要ですよね。 マイケルコースiphone7ケースたとえば野菜を作るコストが極端に安くなったとします。それこそワンクリックで自動で野菜作れますくらいになったとする。 シャネルiphone7ケース限りなく自分の家に食材が届いてくるコスト、さらには、日常の生活をするというコストがすごく格段に下がりましたという社会においては、ベーシックインカムは結構、機能すると思うんですよね。医療などに必要な費用に関してもコストの低下という面で小売大手セインズベリーが5.73%の大幅安。 グッチ iphone7ケース,この日発表した減益決算が嫌気された。賭け屋大手パディー・パワー・ベットフェアーは4.33%安、スイス資源大手グレンコアは3.71%安。 ルイヴィトンiphone7ケース  英流通大手テスコは3.42%安、鉱業大手アングロ・アメリカンは3.20%安、英医療機器会社コンバテックは3.09%安、英・豪系資源大手リオ・ティントは2.74%安。  建機レンタルのアシュテッド・グループは2.56%安、産銅大手アントファガスタは2.41%安、製薬会社ヒクマ・ファーマシューティカルズは2.22%安、英・豪系資源大手BHPビリトンは2.01%安。 グッチiPhone7ケース  一方、会計ソフト大手セージは3.44%高、化学大手ジョンソン・マッセイは2.96%高、英ソフトウエア会社マイクロフォーカスは1.84%高、英教育・メディア大手ピアソンは1.70%高、アイルランド段ボール大手スマーフィット・カッパは1.25%高と好調だった。